「つどっとこー!」とよみます。
ときおり「つどって」、ハンドメイドを楽しんでいる
7人のママによるユニットです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


asaborakeです。

はじめまして。asaborakeです。
革物をひたすら手縫いでつくってます。
普段はbagがメインですが今回はちょこっとしたものも。
気がついたらいつも使ってるなって思ってもらえる物をつくれたらいいなと思ってマス。


シュリンクの牛革のバック。
ハートのチャーム。
 


牛革の手帳ケース。
通帳も入る大きさなのでいろいろな使い方で。



こつこつと。。

 
びんに革でアクセントを。吊るしてもいいかも。

端革で作ったコースター。
ブラックリネンとかメタルとか。いろんな素材で大人っぽく。
同じものは出来ません。ひとつひとつちょっと違う。




柔らかい革のがま口。
中は結構かわいらしいかな。






モノをつくる
JUGEMテーマ:handmade

 

モノを造るとき。いつも+か−かで迷います。
一発でバチッと判るときもあるのですが
迷って迷って大体−で落ち着きます。
でも自分が好き!って思えるエッセンスは混ぜないとね。
造っててもつまらないです。


最近、黒×茶。結構この配色が好き♪




ギボシで深さの調節が出来ます。
いろんな高さになるポーチ。

晴天!GW
JUGEMテーマ:handmade

 
GWです!みなさんいかがお過ごしですか?
これといってイベントの無い我が家はいつもどおりトンテンちくちくやってます。
みなさんはいつもと違った風景の中でこのブログをみてくれてるのかな〜。

夏の風物詩?かごバックが姉妹になりました。
美人三姉妹になる予定ですが。。。次はどんな娘にしようかな。

姉妹と言えばasaborakeは美人??ではない姉妹でやっております。
縁あってアメリカのサイトに身を置かせていただいてまして。
私はデザインと製作担当です。(英語はさっぱり)
直接お客様に買っていただくということは初めてなのでわくわくドキドキなのです!!






スタンプシリーズ♪
最近すこぶる凝ってまして。

吊る下げたり、ぶら下げたり。
JUGEMテーマ:handmade


革っていつも持ってるとなんだか愛着わかないですか?
私の身の丈で普段使ってもらえる物。

ネームホルダーなんてどうでしょうか。
定期入れ?いろいろカードの時代ですからね。
いろんな使い方で。
首にもかけられます。


 



キーケースです。
おうちのカギに合うといいな。
これだけでもネックレスみたいでかわいいですよ。
これも首にかけられます。




バックに付けたいなってときは
思い切って革紐を切ってお好きな長さに。


すこしずつ。すこしずつ。
JUGEMテーマ:handmade


すこしずつ。すこしずつ。積み重ねてきました。

すべての物事の傍に、来ていただける方やメンバーがありました。

すべての物にこんな方がこんな時に使ってくれるかな〜という勝手なドラマがあります。

実際に手にとって見ていただけるなんて。

なんて貴重な素敵な時間!!

来ていただいた方に少しでも楽しかったなと思って頂けたらな♪



asaborakeからの定番商品も何点かご用意させて頂きました。
ななめ掛けはやっぱり便利!

 




ブルーのストライプの裏地が夏らしい。

キーケースの不具合

 

asaborakeです。
先日お店にてお買い上げいただきましたキーケースに不具合があったと御報告頂きました。
ケースの上部の穴からリングが抜けそうになってしまうようです。
お買い上げ頂いた方には大変御迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お買い上げいただきましたasaborake商品に不具合がありましたら、こちらのブログにコメントを入れて頂ければご連絡させて頂きます。
コメントは非公開とさせていただきますのでお名前をいれていただいても御安心ください。
またお近くにtu.coのメンバーがおりましたらご一報いただけるとスムーズに対応させて頂けると思います。
誠意をもって御直しさせて頂きます。
御手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。


だれにおくる?
JUGEMテーマ:handmade


tu.coのちいさなおくりもの

おくりものかぁ〜。だんな様?お父さん?お母さん?友達?

身近な対象であるうちのだんな様に

「これって男の人使えるかなぁ」 「私おやじ部門担当かも・・・」

なんて話をしていたら子供が

「ママおやじ担当!!!」ってなぜか嬉しそうに叫んでおりました。

asaborakeの物は有りがたいことに男性も選んでくれることもあり。

おやじだけでなく女性が持ったらかっこよく、男性が持ったら素敵に!

な感じでつくっていきたいな。

たまには女子がかわいいぃ〜♪って言ってしまうような物も。

そのほうが難しいかな。。


小さなポーチ。ベルトに通すタイプと通すところが無い物を。
硬い革なので作る時にうんとこさと揉んで有ります。




こんな感じで切りだした革。製作途中の物。
まだまだ途中です。
これからいろいろ紹介していけたらな。


















JUGEMテーマ:handmade


こんにちは。すっかり羽毛布団が恋しい季節になりましたね。

先日お友達からパンパンつやつやの  をいただきまして。

おいしい!のも感動したんですがその鬼皮が革に見えてきて。。。

作ってみました。くりみたいなbag!






ちょっと渋めな小物入れもつくってみました。
右のはDSがぴったり入る大きさです。



日々つかうもの。
JUGEMテーマ:handmade

 
ころころ財布。って呼んでます。

不思議な形。いとおしい



実は私のお財布はポイントカードではち切れんばかりで。

しかも肝心なレジ前で行方不明

大切なポイントカード様たちの居場所を

ちょっとしたべろくんが作ってくれました。優秀です。







かっちりしたヌメ革でバケツみたいなbag。

ストールとか羽織ものとかをバサバサって入れて。






丁寧に丁寧に。