「つどっとこー!」とよみます。
ときおり「つどって」、ハンドメイドを楽しんでいる
7人のママによるユニットです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


はじめまして、ちぃこです。
はじめまして。ちぃこです。
クロスステッチが大好きで、子育ての合間に、ちくちくやってます。
イベントでは、子供中心のアイテムを出品予定です。




Tシャツは、110センチを中心に。

国旗のTシャツ





ブラックウォッチのコットンバック






JUGEMテーマ:handmade
 
小さな刺繍
JUGEMテーマ:handmade

 小さなフレームには イニシャルや好きな柄を刺繍しました。







スリッパ

トイレにこんなスリッパがあったらいいな・・・と思って。




リネンバッグ!
JUGEMテーマ:handmade

 シンプルな形の手提げに

女の子っぽい刺繍をしました。








お出かけのお供にいかがでしょう・・・


ママも微笑みたくなるような そんな子供のポシェットを作りました。




バスケット
JUGEMテーマ:handmade

 

バスケットにクロスステッチの刺繍入りのふたをつけました

サンドウィッチを入れてピクニックに
お野菜のストックに
使い方いろいろ

ちぃこ かご


小さめなかごです
ちょこっと入れに最適です
大きさは二種類あります

ちぃこ かご

晴れたらいいな〜〜
JUGEMテーマ:handmade


いよいよ 1 day shop まで ちょうど一週間となりました 

当日は お天気になればいいな〜〜と メンバーで祈っています




何を作ろうか考えていた時、友達が 「コースター!」 と

言ったのをきっかけに作ってみました。



ちぃこ コースター







我が家では パンや乾物類を入れてるかご や お菓子を入れてるかごの上に

布をかけて粗隠しをしています・・・

ランチョンマットのつもりで作ったけど そんな使い道もどうでしょう。




ちぃこ ランチョンマット






女の子のTシャツです!

このTシャツは見てるより着せたほうが可愛いと思います!

 

私はどんなものよりTシャツに刺繍するのが一番好きなんです。

まず、Tシャツの色を見て何を刺すか考えて、次に刺繍糸の色決め・・・

この色決め作業がたまらなく大好きです。




私の中では、それぞれのTシャツにテーマがあるんですよ・・・ 

 

Tシャツ


クロスステッチ
JUGEMテーマ:handmade

 
xxxxx クロスステッチのちぃこです  xxxxx

 「tu.coの
         ちいさな
                 おくりもの]

という 今回のテーマで、

私が 「おくりもの」 したい人を思い出しながら

作品をあたためているところです。
 
11月25日には、たくさんの方との出会いがあればいいな・・・

と願っています。




クロスで クリスマス を迎えませんか?
    

クリスマス












90センチ 100センチ の長袖Tシャツです!




長袖Tシャツ

花糸
JUGEMテーマ:handmade



寒くなってきました・・・

冬が近づいてきて

 クリスマスの図柄がマッチしてきました!



「花糸」という 刺繍糸があります。

花糸は ベルギーの糸で

つやがなく 自然できれいな色が特徴です。

その糸でクリスマスの ちょっと長めの

タペストリーを作りましたx x x


 
タペストリー:ちいこ








両面に刺繍したキーホルダーです。

ウッドビーズを添えて・・・


キーホルダー:ちいこ










香りの贈り物
JUGEMテーマ:handmade


三角型のサシェです。

ささやかな贈り物にいかがでしょう・・・

小さいけど しっかり香ります。

ひとつ ひとつ 柄が違うので お楽しみ下さい x x x




ちぃこ サシェ










クロステープいっぱいに刺繍しました。

私も使っていますが、綿のテープなので

水もしっかり 吸い取ります!

これも、実用的でささやかな贈り物にいかがでしょうx x x






ちぃこ タオル









チクチクの日々
JUGEMテーマ:handmade

 

私にとって 定番サイズの手提げバッグになりました

刺繍が居心地よく見えてきますx x x









ちぃこ バッグ







ハンカチ? ひざ掛け?・・・・

薄いリネンの生地なんです

使い方は色々x x x



ちぃこ 刺繍布





クロステープのタペストリーです!

布目が細かくて 時間のかかった作品です・・・


ちぃこ タペストリー

ちぃこ 定番
JUGEMテーマ:handmade




今回も tu.co に参加できるのを嬉しく思っています・・・


そして、やっぱり リネンの定番バッグ 作っちゃいました。


刺繍バッグ






前からやってみたかった かご です。

でも・・・・

fuyu-no-iriguchi  には 合わないかも?!


かご