「つどっとこー!」とよみます。
ときおり「つどって」、ハンドメイドを楽しんでいる
7人のママによるユニットです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


はじめまして。momoです。
はじめまして、momoです。
かぎ針でバック、帽子、小物等を作ってます。
アクセサリーも少し出す予定・・・。

手作りをとおして、人や物との出会いを大切に、
ちょっとずつ前に進めたらいいなと思ってます。




麻ひもで編んだバック
革の持ち手と刺繍のモチーフで可愛らしく。

麻バック






麻ひもの小物入れ
麻かご









JUGEMテーマ:handmade
 
ミニマルシェバックで・・・    momo
JUGEMテーマ:handmade



いよいよ明日から新学期。
どんな新しいことが、あるかなぁ。



ミニマルシェバックで、アクセサリーを作りました。
イニシャル貝チャーム、ビーズ、レース等で飾りつけ・・・。


アクセサリーは、服に変化をつけられるから、だいすきっっっ。

ミニマルシェバックのネックレス






光沢感のある糸を使用。
大きなお花のコサージュ付バック。

 花コサージュバック

夏に向けて・・・   momo
JUGEMテーマ:handmade




まだまだ、寒い日が続きますが、思いっきり夏物作ってます。

早く、暖かくならないかなぁ。





アンダリヤの糸で編んだ、夏に活躍しそうな帽子。

色やデザインを変えて、他にも出す予定・・・!?

アンダリヤの帽子






夏だぁ!!って感じの鮮やかな青のバック。

軽くて、たっぷり荷物が入ります!!。

 アンダリヤのバック
エコバック!!!   momo
JUGEMテーマ:handmade


寒かった4月が嘘の様に、晴天に恵まれたGW・・・。 

近場へあちこち出歩き、子供達には充実のお休みとなりました。

私の手作りも、完全にお休みに・・・。
  
休みが明けたので、ラストスパート頑張りまっす。
 




 モチーフを縫い付けたエコパック

エコバック





シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、いろいろなヘアアクセサリーたち♪
暑い夏に、活躍するかな?

ヘア小物 

もうじきOPEN!!  momo
JUGEMテーマ:handmade





やってみる?という声から始まったこの企画。

不安もありましたが、みんなで集いながら、何とかここまできました。

今は、お店のOPENを心待ちにしています。

初のイベントですが、楽しく、素敵なお店にできたらと思います。

皆様、お待ちしていますねぇぇ。






アンダリヤで編んだバラのミニバック

バラのミニバック







ビーズのアクセサリーたち。お気に入りが見つかるといいな


ビーズアクセサリー 

momoです



 お久しぶりです。momoです



季節の変わりめって、いつも わくわくします。
景色、ファッション、素材・・・。



冬の毛糸は、ほわほわ、もこもこ。
見ているだけで、幸せな気分になります。



そんな素材で、皆様に素敵なおくりものを
届けられますように









あったかニット  momo
JUGEMテーマ:handmade

こんにちわ。momoです 




秋はあっという間に通り過ぎ

冬になっちゃいました




ニットで、心も体も

あったかくなってもらえたらなって

思ってます




真っ白のミニショール









ふわふわのマフラー。子供でも大人でも・・・。







モチーフの付け襟

シンプルな服に合わせて・・・。

ふわふわモヘア momo
JUGEMテーマ:handmade

momoです。


冬のニットのモヘアは大好き


ふわふわ柔らかくて、肌触りもよくて・・・。


細い糸でも、存在感抜群


なんだよねぇ
  

私も、そんな風になりたい




モヘアのシュシュ、花びらのフリルが可愛いヘアゴム

 


ミトンとハンドウォーマー


もうすぐ・・・   momo
JUGEMテーマ:handmade

 


イベント間近になりました

2回目ですが、やっぱりドキドキしています

でも、手作りにはたまらない、宝箱のような


夢の空間を作れるのかと思うと、とても楽しみです。







またアクセサリーを少し、作りました。

ちょっと大ぶりな、存在感のあるネックレスです。

ニット等に合わせてくださいね









ちいさな贈り物に・・・。








バックチャームや携帯ストラップ

momoです
JUGEMテーマ:handmade

 


お久しぶりです


momoです。



前回から、約1年ぶり・・・。


また、イベントに参加できることを、嬉しく思っています。


仲間との絆を大切に、イベントまで頑張ります




巻きもの、いろいろ作ってます


モヘアのお花模様のマフラー  と   フリルデザインのロングマフラー






昨年お目見えした・・スヌード。

二重巻きにできるので、あったかいです。

あとは

持ち手が可愛いニットのバック