「つどっとこー!」とよみます。
ときおり「つどって」、ハンドメイドを楽しんでいる
7人のママによるユニットです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 春ですね | main | 小さな刺繍 >>
サキアミ。。。
JUGEMテーマ:handmade

裂き編み:空色


サキアミってご存知ですか?
今は手作り本もイロイロ充実しているので
説明するまでもないのでしょうか?

生地を地の目に沿って
裂いて裂いて裂いて
裂いて。。。。。
まだまだ裂いて。。。

ひも状になった生地を
糸代わりにして編む技法です。

生地の柄によって
様々な仕上がりになる事が
魅力のひとつです☆

↑上のミニバックは、きれいな空色ですが
裂く前の生地は
水色の地色に大きな白いハイビスカスが咲き乱れる
とてもハワイアンな柄でした。


では、↓下のペットボトルカバーは???

裂き編み:myペットボトル 

携帯で撮影したピンボケちゃんなのですが
もとの生地は。。。LIBERTYの
Phoebeと、Moom-Mothです☆

イベントでは、この他にも裂き編みバックを
数点ご用意しています。

もともとの生地柄を想像したりして
楽しんでみてほしいなぁと思っています♪




the 723 GARMENT



maruluちゃん!
いつもアリガトウ☆
励みになります!

ナツ | 2010/04/02 23:59
春らしい、BAG ですね!
かわいい!!!
1DAY SHOP 楽しみにしています!
marulu | 2010/04/02 16:23
COMMENT