「つどっとこー!」とよみます。
ときおり「つどって」、ハンドメイドを楽しんでいる
7人のママによるユニットです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏に向けて・・・   momo | main | モチーフ。。。               noccu >>
patch work .....

これまで
どちらかというと
苦手分野でした.....

パッチワーク。

簡単な様で、とても奥が深い様な。
正解がある様で.....無い様な。

でも、
先日どちらかで素敵なパッチワークを見てしまってから
ハートに火が点き、またチャレンジしてみたくなりました。


初めは、恐る恐る生地を配置して.....。
即効修正!.....何度も何度も慌てて修正!!


しばらくの間、途方に暮れながらも
そんな事を繰り返しているうちに

今回は
なんだか段々楽しくなってきたのです☆

リネンカバー


そうして生まれたリネンカバー。

大判のリネンキャンバスに
カラフルなパッチワークで
縁取りを施しました。

私の、弾けた楽しい気持ちが届きますように☆




そして、もうひとつ。

これは

プレゼントのラッピングをモチーフにしたシリーズなのですが

ラッピング;Red


アイテムの全貌は

お店が無事に開いてからの
お楽しみデス☆



ところで、

patch work を 
辞書で引いてみると
『やっつけ仕事』 
という
意味もあるようなのです。


何ということでしょう!!


コチラは、決して やっつけ仕事ではありませんので☆







the 723 GARMENT





JUGEMテーマ:handmade
 
いつも応援してくれて、ありがとうございます!!
貴女の愛に支えられています☆
まだまだこれから頑張ります(^^)/☆☆☆
ナツ | 2010/04/19 23:20
縁のパッチとてもかわいいですね。
明るい感じで、とても素敵です。さすが。

どんなアイテムが出来上がってるか、毎日楽しみに
拝見しています。
MHK | 2010/04/19 17:32
COMMENT